齋藤 勝美 株式会社 創造経営センター
組織の改善は人の改善、人の改善は人の心の改善
生活者経済の実現に向け、『本質的』な働き方改革と経営革新に取り組む
対応エリア
- 全国
対応分野
※下記対応分野の小項目は一例で、必ずしも当該コンサルタントが全ての小項目に対応できることを示すものではありません。
- ■増収・経費削減
- ●経営診断・現状分析・課題抽出 ●増収策の提案 ●コストマネジメント ●診療報酬改定対応 ●財務・患者分析 ●病棟再編シミュレーション ●診療報酬加算の算定向上
- ■働き方改革
- ●組織力向上、開発 ●労働時間短縮 ●働きがいの向上 ●人員配置 ●タスクシフト ●労基法等対応 ●同一労働同一賃金 ●定年延長(雇用継続)
- ■事業承継
- ●親族間承継 ●組織内承継 ●第三者承継(M&A) ●持分なし移行
- ■採用・人事労務
- ●採用強化 ●人事考課 ●職員研修 ●就業規則 ●従業員トラブル ●労務相談 ●ハラスメント対応
対応施設
- 診療所
- 病院
対応形態・契約形態
- 顧問契約可
- 期間契約可
セミナー
- セミナー講師対応不可
保有資格・実績
保有資格
認定登録 医業経営コンサルタント、登録資格 創造経営コンサルタント
実績など
『小さい組織で大きな成果を生み出す実践ステップ』(単著:クインテッセンス出版2007年9月)病院経営ハンドブック (共著:同友館1997年11月)病院・医院の経営実務‐実践マニュアル編
(共著:第一法規 2011年10月)